さて、明日は塾の非常勤講師の面接なわけですが、いかにして自分を優秀に詐称するか考え中。
まぁわざわざ詐称しなくても、電話口の雰囲気からなんとなく人手が足りないのでかき集めてる感が出てたのでよほど非常識な応対をしない限り大丈夫臭いのですが。

それでも話のネタの一つも仕込んでいくのが面接の相手を騙すコツというか礼儀ですしね。
つーか会社を転々としていくうちに、嫌なスキルが身に付いたもんだ。
世間ズレしたというか。

さて、塾講師の経験があるのは本当なのでこれは嘘には当たりませんが当時の自分がそんなに優秀であったとは思いません。
なのでそれっぽく思われる話を思案しておきましょう。
小学校教諭である友人から聞いた分数の計算、割り算の話にしましょうか。

分数で割り算をする場合逆数、つまりひっくり返して掛け算をすれば正解が出るのはほとんどの人が知っていると思いますが、これは実は何故でしょうかちなみに8割以上の人がこの質問に答えられないらしいのですが。
一般に、割り算には、等分除と包含除の2つがあるといわれます。

これは例えば63なら、6を3つに分けて考えるのが等分除。
6のなかに3がいくつあるのかを考えるのが包含除です。
12のケーキの中に14のケーキがいくつあるのかのように包含除で考えれば分数の割り算は多少イメージしやすくなると思います。
では13のケーキの中に14のケーキはいくつあるのかとなると。

これは絵面では理解が難しいと思います。
ただこれは小5で習う割合を使えば少しわかりやすく説明できます。
要するに両方を12倍してしまえばOKです。
これで4÷3、つまり43個ですね。
さらにもう一段階。
6÷23をやってみましょう。

ここは分母の3がいやらしいので当然両方に3を掛けます。
すると18÷29が正解ですね。
しかし実はこれ、まだ省略できます。
最初から全体に32を掛ければ良いのです。
すると後ろの分数部分が1になるので9÷1。
はい、この時唐ナ考える必要なく終了です。

つまり、分数の割り算の計算において、わる数の分母と分子をひっくり返してかけるとはバランス感覚を考えて、割る数を1にするような計算を割られる数にもしてあげるという操作というわけです。
実はほとんどの中学生。
この文字式の変形が唖然とするぐらい苦手です。
小学生の割合の学習と直結できていないからですね。

他にも103÷56を10365にしなくてはならないというルールはありません。
両方6倍して20÷5とする方が簡単ですし計算ミスもありません。
ところが子供は教えられた通り機械的に逆数計算をつかってしまうのです。
これではいけません。
教諭業界用語ではかせというのがあるそうですがこれははやいかんたんせいかくの略だそうで、常に子供たちには、はかせを意識させるのが大切なのです。

と、まぁある程度感心されそうな詐欺のネタのまとめはこれくらいでいいよね他にも因数分解とか社会に出ても使わないよねとジャリに言われた時にゲーム作りたいなら必須と脅したとか因数分解はつまらないのでバブル経済崩壊の歴史の話をしますとかやった時の話でも熱っぽく語っとけばいいか。

これはマジでやった。
後で怒られた問題は女の子対策なんだよなー。
こればっかりは俺が男+未婚なだけにどうにもならん。
女性の同僚のフォロー必須とだけ伝えておこう。
先生も楽じゃナイヨネ。

昨日は台風の影響もあり、岐阜に行く予定が大阪に留まることになりました。
そして、急遽カラオケに参戦することになりました。
みんなでカラオケしたりするのはすごい久しぶりなので、自分なりにはじけたつもりですwなんというか、みんなで盛り上がってる中で歌うっていうのは楽しいし、刺激になりますね。

いつ呼ばれてもいいように練習しておくようにします。
あと、久しぶりなだけじゃなく、はじめましてな方もおられたので、最近は足繁く集まりに参加できてないなぁって実感しましたわ。

僕のこと覚えててくれてるかなーその後の飲みでも、いろいろ話も聞けたりして楽しかったです。
まあ、昨日はいろいろと出せましたね。
けっこう、僕も溜まってるんですよwww
しかし、台風が来たことによって、昨日の楽しい時間に参加できたので、そこは台風にも感謝ってとこでしょうかね。

僕、かるたーは今でもガチガチのアケマス勢でみんなみたいなアイマスの話はできませんし、たまにイミフなことを喋り出す変な奴ですけど、みんなと過ごせる時間は好きなので、これからもお付き合いいただければな、と思います。
たまに野球や遠征の方を優先しちゃうけどね

drugs online